2019年 台風第15号・19号・25日の大雨による被害に遭われた皆さまにお悔やみとお見舞いを申し上げます。

NO IMAGE

大型台風の直撃が2回、豪雨1回

9月中旬〜10月中旬のおよそ1ヶ月の短い間に3回もの自然災害が発生し、千葉県を中心に各地で多大なる被害を及ぼしました。被害に次ぐ被害で千葉県の一部地域では未だ復旧していない状態です。

 

幸運なことに当社の建物や機器などに直接的な被害はありませんでしたが、電車の遅延や運休などで影響は受けました。

社員数名は停電や断水、屋根の一部が剥がされるなどの被害を受けた者もおり、数日ですが残暑が厳しい中にエアコン無しで過ごすのは非常に大変だったと聞いております。

 

自然災害は避けられるものではありません。だからこそ事前の準備・対応が重要であると改めて気づかされました。

昨年、西日本に甚大な被害をもたらした規模の台風や、今回のような台風は今後も定期的に発生すると思います。今回の件を教訓に、取り得ることの出来る最善策を常に考え、十分な対策を取っていきたいと思います。

 

 

完全復旧までもう少し時間がかかるとのことですが、一日も早い復旧をお祈りしております。

皆さまもどうぞお気を付けください。