【講習】内装学入門 実践的積算セミナー(5月)

【講習】内装学入門 実践的積算セミナー(5月)

当社では、長年培った積算の知識と膨大な図面を活用した『積算講習会』(初級コース・中級上級コース)を定期的に行っております。

2019年5月には、新入社員または異業種から内装業界に転職された方向けの積算講習会(初級コース)を2日間に渡って行いました。

 

定員6名のところ倍以上の参加希望のご連絡を頂き、急遽会場を変更して何とか9名まで参加して頂けました。

1日目は建設基準法や消防法などの関連法規の指導、内装積算に深く関わっている耐火・防音などの座学、現場や積算資料などで実際に使われる専門用語の紹介などの講習メインとなりました。2日目には意匠図や施工図、仕様書などの図面の種類と見方の講習を午前中行い、午後には実際の図面を使用した積算実技を行いました。膨大な種類のある下地などの仕様の分け方や寸法のあたり方など、事前に確認させて頂いた参加者のレベルに応じたカリキュラムを行いました。

 

定員上限になってしまい今回お断りしてしまった方・日程が合わずご参加できなかった方、今後も積算講習会を行っていきますので、是非次回の積算講習会にご参加ください。

 

 

以下、積算講習会概要ページ

http://www.itskoubou.com/work/seminar/seminar.html

積算講習会は開催時期に沿った最新情報を組み込んだ内容になります。上記の概要ページとは一部内容に変更が入る場合がございます。