大型連休のおはなし

大型連休のおはなし

はじめまして、初投稿になります積算部のだいふくです。

大型連休が明けて、仕事モードに気持ちを切り替える事が出来ない中で記事を書き始めました。

 

我が家のGWは、1日のみ予定があったものの、他の日は特に予定もないままGWがスタート。

子供達からは、『どこかに行きたい!(連れて行け)』という感じでアピールがあった為、天気予報を見ながら、3年ぶりに潮干狩りに行く事にしました。

当日は、天気は良かったのですが、砂を巻き上げる程の強風という事もあり、1食分ぐらい確保して帰ろうと思っていました。

いざ始めると、子供達の潮干狩りスイッチが入り、負けじと親の潮干狩りスイッチも入りで、予定の倍以上の数を持ち帰る事になりました。

『ご近所さんに配ればいいか!』と軽い気持ちで持ち帰ったのですが、ご近所さんはお出かけ中で不在・・・。結局我が家で全て処理する事とし、貝料理のレシピを探して、3日かけてすべての貝を処理する事ができました。

 

貝の味は最高でしたが、砂嵐の影響で、家族全員髪の毛はバリバリ、耳・鼻・口に砂が入り込んでいて2,3日は綿棒が必須でした。

 

ちなみに、次回の潮干狩りは、砂嵐の後遺症(?)と貝三昧に懲りたのもあり、2年後という話になっています・・・。

皆さんも、潮干狩りに行かれる際は、風にも注意をしましょう。