写真をきれいに撮ってください m(_ _)m

写真をきれいに撮ってください m(_ _)m

こんにちは、web担当の友岡です。

ITS工房のよもやま話を更新していきます!

 

web担当として今までのゴルフコンペ・セミナー関係のブログ記事を書いてきましたが、一発目のよもやま話なので何を書こうか非常に迷いました。

 

自己紹介で書いた通り僕はweb担当として、ITS工房のHP制作・運営やお客様のHP制作をさせて頂いてます。

やはり積算のご依頼を頂いているお客様やIt’s営業部長やIt’s積算部長などのソフトを買って頂いたお客様からHP制作のご依頼を頂く機会が多くなります。

そーなると建築会社、内装工事会社のお客様が多いのでコンテンツの1つに施工実績をだいたいご用意いたします。

どんな工事を行なっているかや会社のコンセプトなんかも大事ですが、やっぱりものづくりの会社ですから今までの施工写真に勝るアピールの仕方はないと思います。仕事の内容・結果を写真として直接目に訴えられると言うことは強みにもなると思います。

 

ただ、ただね。

中には少し見栄えの悪い写真しか持っていないお客様もいらっしゃいます。

もちろん画像を綺麗に加工して最大限効果を発揮できるよう努力は行いますが、限界もあるわけでして・・・。思いの外、画像加工は大変なんです。(電線とか・・・)

 

社長の中嶌からは「何書いても良いよ」っと言われているのにこんな仕事のお願いになってしまい申し訳ありませんが、できるだけ現場の写真は綺麗に撮って頂けると非常に嬉しく思います。Befor・Afterとかあると最高です!

今だとスマホで撮って貰うのが1番ありがたいですね。すっごい高性能だし、画像サイズもでっかく写してくれるのでw

 

 

こんなお願いをしながら僕自身、写真にまったく興味がなくて「構図はこんな感じで」とか「接写で撮った方が良い」など、撮影知識が全然ないのが拍車をかけて申し訳ないです・・・。

 

 

web担当:友岡