日本中が盛り上がったラグビーW杯

日本中が盛り上がったラグビーW杯

こんにちは、システム開発部の鈴木です。

第5回目のよもやま話は、日本中が盛り上がったラグビーワールドカップの話です。

 

とうとう終わってしまいましたね!

日本代表は史上初のベスト8と、快挙を成し遂げました。

 

しかも負けてしまった南アフリカが優勝したので、もしも勝っていたら、もしかして、なんて気持ちが湧き上がってしまいます!

皆で同じ目標に向かって努力して、結果を出して行く姿には、誰しもが感動を得られます。

私も含め、多くの人が、にわかファンとも言われてますが、また、あの強い日本代表の姿を見たいなら、これからのトップリーグも応援していかないといけませんね!

 

ちなみにアメリカンフットボールは、似たようなスポーツのイメージがあるかもしれませんが、まったくの別物です。

日本では知名度が低いのですが、なかなか面白くて私は好きです。

本場アメリカではNFLが有名ですが、国内ではXリーグというのがあって、まもなく終わってしまいますが、今まさにオンシーズンなのです。

https://xleague.jp/

 

システム開発部:鈴木