美味しいわけないでしょ!

美味しいわけないでしょ!

皆さん、こんにちわ(^^)/
第7回目のよもやま話は、総務部の浅木が担当します。

 

いよいよ年末も押し迫ってきましたね。

忘年会や納会、個人的にもクリスマスや長期連休でお酒を飲む機会も増えますね。

ほどほどに楽しみましょう♪

 

12月と言えばお歳暮シーズンでもありますね。

先日、姉夫婦、妹夫婦、そして妹夫婦と同居する父に何か贈り物をと思い、千葉そごうで11月中のお歳暮割引の最終日に1時間も並んで品物を選び宅配便で送りました。

お歳暮も実際に届くのは日数が空くものですっかり忘れたころに届いたと連絡がそれぞれありました。

 

私は週に1回、離れて暮らす父の家を訪れて母が入所している施設に連れて行くのですが、ある日の帰り際、父が「お前に送ってもらったお歳暮、食べたよ。カリカリしていてなかなかうまかった。」と言うのです。

送った品物を忘れていた私は「カリカリするもの?はて、何を送ったかいな?」と箱のふたを開けて見てビックリ!!

それは、フリーズドライの味噌汁セットだったのです。

長年、母の介護をしてきた父に少しでも食事作りを楽してもらおうと思い送ったのですが、まさかそのまま食べていたなんて。。。

しかも、美味しいわけないでしょ!

父と一緒に大笑いしたある日の出来事でした。

 

本年も残すところあと僅かとなりました。

様々な出来事がありましたが、無事に一年を過ごせましたのも皆様のお陰であり、大変感謝しております。

それでは、お身体に気をつけてよいお年をお迎えください。

 

 

総務部:浅木