本

こんにちは

総務部のリュコスです。

 

活字を読むのが苦手で本を読むのはもってのほかだと思っていた私ですが、昨年より本を読むようになりました。

小説や分厚い本、文字の大きさなど苦手なのは排除し興味のあるのだけを読んでいます。

すると自分の好きな著者が限定され、結果読みたい本が厳選されました。どれも2~3回は読み返しています。

 

その中でタイトルに目を引き読んだ本は 自分は自分、バカはバカ。

著者は 1999年にインターネット「2ちゃんねる」を開設した西村博之 (ひろゆき)さんです。

この本は 職場などの生活圏、ネット、社会のいたるところに普遍的に存在する、「他人を攻撃する迷惑な人」と賢く距離を取り、スルーする方法について、ひろゆきさん自身が普段やっていることを伝えています。

感想として常にストレスフリーでいられる事、実行できるかどうかは、疑問だが相手にこう言われた、されたときに自分の心をどう守るかの手段が分かります。

読んだだけでもメンタル今より強くなった気がします(^-^)

 

YouTubeもやっていますがこちらは悩み相談となっています。

相談者の文章構成からこの人はこんな人だねとはっきりと言っているのには思い切りがよく潔さを感じます。