おばあちゃんの戯言

おばあちゃんの戯言

こんにちは

積算部の市原です。

 

会社では積算の仕事をしています。

この仕事を四半世紀やっているかな~

 

小学校の孫二人の面倒をみながら、趣味で陶芸とクラフトテープのかご作りをしています。

どちらも ボケ防止のため手先を使うことが良いと信じ、続けています。

 

陶芸で作った器で、家で食事をしています。

粗末なおかずも 器を変えるとちょっと美味しそうに感じます。

 

クラフトテープのかご作りも 果物やお菓子を入れたり、100均で買った収納棚のかごを手作りに変えたりして楽しんでます。

 

もうすぐ仕事なくなるであろうこの年になると 好きなことにうちこめる時間があることは

恵まれていると思います。まだまだ若い方々には実感できないでしょうが・・・。

 

この機会に作品をいくつか載せたいと思います。

見ていただけたら嬉しいです。