ほっと一息

ほっと一息

こんにちは。積算部のもみじです。

 

私はコーヒーが大好き。年をとるにつれ、豆や挽き方、いれ方にこだわるようになりました。

平日は市販の粉をコーヒーメーカーでドリップするだけですが、休日やとっても疲れて癒されたい時など、豆から手でいれます。

コーヒーは沢山の種類・風味・香りがあるので、色々試すのも楽しいです。

香りにはリラックス効果もあるそうです。

 

その中から私のおすすめを一つ。

<ブラジルピーベリー>です。

ピーベリーとは、1つの実の中に種子が1つしかない丸豆のことで(通常は1つの実の中に楕円形の種子が2粒向き合うように入っています)一本の木から5~20%しか取れないので、ちょっとお高いのですが、ブラジルピーベリーはお手頃価格なのも魅力です。

ブラジルらしい香ばしさと軽やかさに少し苦みが加わって、とても飲みやすいです。

 

ほっと一息ついて、明日も良い1日に