ワンワンワン

ワンワンワン

グーテンモルゲン。総務部のお塩です。

 

初めてのブログということで、うちのペットを紹介しようと思いますU^ェ^U

私の家にはオスのジャックラッセルテリアがいます。(まだ3才)

好きなものは散歩・ごはん・走ること・ピーピー鳴るボール・サッカー等々。

 

ジャックラッセルテリアという犬種はびっくりするほど運動量が多いです。

体高25~30㎝ほどの小型犬なのですが、大型犬並みの体力を持ち合わせていて一日の散歩も朝晩二回、一回につき一時間~一時間半は必要とされています。

行けるときは帰宅してごはんをあげてから散歩に行きますが、暗くて危険なので最近、光る首輪を買いました。パレードしてるみたいで激かわです。超プリチー。

 

体力が有り余っているとストレスになってしまうしぜんぜん寝てくれないので土日はドッグランや広い公園に連れて行き、疲れて走らなくなるまで遊ばせています。

ロングリードというものを持っていて愛用しているのですが、全長20メートルもあるリードでドッグランの中を走っているときと同じくらい縦横無尽に走り回れるのでオススメです!

 

近所にまだ1才のコーギーを飼っているいとこの家があって散歩のついでに寄ってはひたすらわんぷろ(犬同士のプロレスのような遊び)をして遊ばせています。

二匹の遊び方はかなり激しく、一緒にドッグランに行った先で二匹のわんぷろが始まると他の犬の飼い主さんたちはちょっと驚き、仲裁に来てくれるワンちゃんもいるくらいです。笑

激しいわんぷろが気になる方は私まで…U^ェ^U

 

いつまでも元気でいてくれよな!