僕もおっさんになりました

僕もおっさんになりました

こんにちは。

今回のよもやま話は、久しぶりにweb担当の友岡になります。

 

最近は社員の皆さんに持ち回りで、ブログ記事を書いて頂いているので僕が書くのは久しぶりになります。

NBAのことを書こうと思ったんですが、毎回書いてるので今回は最近友達としているゲーム紹介&びっくりした内容です。

 

中学から仲の良い友達4人と最近フォートナイトを始めました。

フォートナイトについてはこちら

どんなゲームかとざっくり説明すると、プレイヤー100人が1つの町で銃を持って戦うオンラインサバイバルゲームになります。

僕の場合は友達4人とチームを組んで最後まで生き残ることを目指して遊んでいます。

 

銃を使うサバイバルゲームというと殺伐したイメージがあると思いますが、フォートナイトは絵柄もポップな感じですし、戦う以外にも様々なミッションが用意されていて、魚釣りや探検、建物を作ることなど色んな遊び方ができます。もちろんメインは銃で戦うゲームですけどね・・・。

 

ただこのようにポップで明るいイメージ・ただ戦うだけじゃないゲーム性によるものなのか、友達の子供もフォートナイトをしてるということで何回か一緒に遊んだことがあります。

しかもこの子は4歳の女の子です!!

これだけでもびっくりしたのに、友達から話を聞けばそこまで多くはないみたいですけど小学生低学年ではフォートナイトをやってるのはごく普通なことだそうです。

小学生高学年や中学生になるとたぶんフォートナイトで遊んでいる子は、一気に増えると思います。

最初にも書きましたがオンラインゲームなのでプレイステーションやスイッチなどのゲーム機またはパソコンを持ってること、それにインターネット環境は必須です。

 

その話を聞いてつい「俺らのときにはオンラインゲームなんて全然なかったのに今の子供は凄いな!」言ってしまい、(あ、俺もやっぱおっさんだな~)なんて思ってしまいました。笑