夢でびっくりした話

夢でびっくりした話

あけましておめでとうございます。web担当の友岡です。

12月のある朝にこの記事を書こうと思ったのですが、なんやかんやしてる間にお昼には忘れてまして…。そこから忘れっぱなしでついさっき、ふと思い出したので今書いてます。

 

 

 

本題の夢です。

憧れとか目指す夢ではなく、夜寝てる時に見る夢です。そしてお正月にそんなテーマで書いてますが一富士二鷹三茄子とは全然関係ありませんw

 

夢を見る理由としてよく聞くのが

・眠りが浅い

・記憶の整理をしている

とかだと思います。

どうして確かに。俺はよく夢を見てそこそこ覚えているのですが出てくる人物も行動も、今まで自分が経験してきたことだけな気がします。

ただですね。記憶の整理というにはいつも突拍子もない展開すぎやしないか、と思ってしまいます。

 

最近見た夢で覚えているのが、最初は学生時代の友達と野球→気づいたら1人でスカイダイビング→ドラゴンボールのバーダック(悟空のお父さん)と一緒にプールで遊んでました。

確かに少年野球はしていましたし、スカイダイビングの経験も1度だけですがあります。そしてドラゴンボールも大好きな漫画です。

ただですね。「夢だからしょうがない」と言われればそれまでなのですが、夢の中で一緒に野球してた友達は全員テニス部でしたし、もちろんバーダックとプールで遊んだことなんてありません。ドラゴンボールの中でバーダックがプールで遊んでるシーンなんかもありません。

こんなに脈絡なさすぎて記憶の整理になってんの?っといつも思ってしまいます。

 

ちなみにこの夢を見たときは最後プールで遊んでる最中に夢だと気づき、水に関する夢を見てるときはおねしょしてるっという噂を夢の中で思い出し「おいおい嘘だろ?俺もう30越えてんのに今おねしょしてんの!?」っとびっくりして飛び起きました。

おねしょはしてませんでした^^