急にハマりました

急にハマりました

二回目の登場、総務部のお塩です。

今回は私が沼ってしまったバスケの話をしようと思います。

 

皆さんは”千葉ジェッツ”というバスケチームを知っていますか。

千葉の方なら一度は耳にしたり広告などで目にしたことがあるかと思いますが千葉県船橋市で船橋アリーナを拠点に活動しているプロバスケチームです。

 

昨年2月、SNSを見ていたら「千葉ジェッツを観に行こう!」という広告が出てきて軽い気持ちで応募したら見事当選して急に観に行けることになったのが始まりでした。

元々バスケは好きでSNSでも好きな選手をフォローしたりハイライト動画などを見たりはしていたため身近なスポーツではあったのですが、観に行くことはなかったのでこれが良いきっかけになりました。

そこからどっぷりハマってしまい、推しの選手も出来て月に3~4回くらいはチケットを取って船橋アリーナへ足を運んでいる自分がいます。

 

で・も!

忘れてはいけない2023年8月、バスケのワールドカップで日本のバスケシーンがかなり盛り上がったのを覚えていますか。

それ以来というもの、それまで普通に取れていたチケットが取れなくなってしまったのです。。。(ちなみに千葉ジェッツにはワールドカップで試合に出て活躍した選手が二人もいる!)

盛り上がるのはもちろん嬉しいのですが、今までチケットが買えないということがなかったのでびっくりしています。

 

ちなみに私が住む千葉市にも”アルティーリ千葉”というプロバスケチームがあります。

千葉ジェッツはB1リーグですがアルティーリはB2のリーグに属していてもう少しでB1に上がれるところにいるのですがアルティーリもかなり強く連勝記録も着々と伸びているので、来季からB1に昇格するのでは?!とかなり期待しています。

そして今年の春、船橋のららぽーと近くに千葉ジェッツの新しいホームとなるアリーナが開業予定なのです!

収容客数約1万人とかなり大きいそうで(船橋アリーナは4000ちょい)コートが遠くなるのは少し寂しいですが広い分チケットも取りやすくなると思うので、観戦機会が増えてしまうかもしれません…大きいアリーナでの演出も楽しみ!

 

そして男子・女子共にオリンピック出場が決まったので今以上に盛り上がってくれることでしょう!