○○は便利!

○○は便利!

皆さん、こんにちわ(^^)/

総務部の浅木です。

 

昨年引越ししてから、生協の配達を利用するようになりました。

仕事を持っていると毎日の食事作りに必要な食材の買い物にかける時間が取れないことと、遅くに帰って短時間で用意できるものが必要ということもあり、利用するようになりました。

もともと生協は30年前くらいに利用していたこともありましたが当時と今では格段に便利になっています。

生協は注文用紙をもらい、翌週に提出して、またその翌週に品物がつく、というシステムです。

 

自分の好む商品はだいたい決まっていて、かつて紙だけで注文していた頃は続けて同じ商品を頼んでしまうなんてことしょっちゅうやらかしてました(>_<)

それが今は、注文がスマホでできるようになっていて先週頼んだ商品もすぐに確認できるようになってます。

スマホでの注文は紙よりも締め切りが長いのも利点です。

また、私は家計簿アプリを利用しているのですが生協と連携させてあるので自動で家計簿に記帳してくれてあり、

購入した商品まで確認できます。

 

こんな便利なものですが、今年の5月にシステムエラーで多くの商品が届かないトラブルが発生しました。

私だけでなく、沢山の利用者が困ったと思いますが

その時はメールでのご連絡だけでなく、配達の担当の方が一人一人に電話でお詫びを伝えてくれました。

担当さんの心づかいが嬉しかったです。

 

最後に自身の失敗談。

先日、豚バラの冷凍を1袋注文したつもりが5袋届きました。

その時は我が家の冷凍庫もパンパンになりましたが何とか消費し、ことなきを得ました(?)

冷凍品でよかったです。歳には勝てませんね。