世界で一番嫌いな言葉は「クモは益虫だから」

世界で一番嫌いな言葉は「クモは益虫だから」

画像はモーニンググローリーという雲が超長いロール状になる気象現象です。

この上は上昇気流になっているのでグライダーで飛び続けられるらしいです。かっこいい。

モーニンググローリーは今回の話とはまったく関係はありません!

 

 

こんにちは。Gよりもクモが嫌い。ムカデよりもクモが嫌いな友岡です。(Gもムカデも嫌いですが…)

先程死ぬほどデカいクモが出まして、超ビビりながら倒しました。殺虫剤を撒きまくったので部屋の中が臭いです。

なんでか知りませんが、うちは足長蜘蛛がいっぱいでます。年に10匹ぐらいは倒してます。原因はなんでしょうね。田舎だからか?

今までは自分の好きな話題しか書いてきませんでしたが、今回は僕が超クモ嫌いになったきっかけのお話です。

 

 

最初に書きましたが僕はGよりもクモが嫌いです。

Gはびっくりしながらも勇敢に戦えますが、クモの場合はビビり散らかします。必ず殺虫剤で弱らせてからハエ叩きで倒しますし、天井とか隙間に逃げ込まれたときは長期戦も辞さない覚悟です。絶対に逃がさないし諦めません。怖いので。

 

きっかけというか、僕の中ではトラウマになった出来事があります。

僕は小学生のころ4階建てのアパートの2Fに住んでました。

親戚ではないのですが両親が隣の棟の4Fに住んでる老夫婦と仲が良くて、僕自身も遊んで貰ったりお土産を私に行ったりしたことがあります。

 

北海道旅行のお土産を渡しに行ったときのことです。

2人が住んでるのが最上階なので、玄関前の共有部分の天井に丸型の屋上ハッチがありました。少し違いますが下記画像な感じです。

 

ここに直径程の大きさもあるバカでかいクモがいたんです!確実に僕の頭よりデカくて足も太い恐ろしいクモです。

そんなバカでかいクモいるわけがありません、小学生の僕の見間違いなのはわかります。わかりますがいたんですよ・・・。

あまりの怖さにもちろんすぐ逃げました。でも「お土産は渡さないとお母さんに怒られるな」と思った僕は、ちょっと時間経ってからもう一度行って、やっぱりクモがいて怖くて近づけないので玄関扉の前にお土産を滑らせて逃げてきました。

インターホンを押す勇気はなかったです。

 

100%見間違いなんですが本当に怖くてトラウマです。それまではカブトムシとか好きだったんですが、クモと同じ昆虫ってだけでそれ以降嫌いになりました。

そんなこともあって今でもクモが大っ嫌いです。マジ怖い。

 

なのでGは遠慮なく倒す癖に「クモは益虫だから」とかぬかして、PS2で遊んでる最中クモを逃がした友達の健〇郎は許しません。