ダダがいた件

ダダがいた件

こんにちは、積算部の莫迦ムズリです。

 

先日某ホームセンターに行ったらダダがいた。

ダダというのはウルトラマンにでてくる三面怪獣で確か人間の標本を採取するために地球にやってきて研究所に忍び込み、職員を次々と小さな試験管に閉じ込めていく。

あと少しで目標達成というところでウルトラマンに始末されてしまうお話だったと思う。

閉鎖的な研究所の暗い廊下を「ダダ〜」と言いながら迫ってくるシーンは結構怖かった。

 

そんな不気味なダダが明るいホームセンターの売り場にいたのだ。

等身大ではなく人間大のパネルで。

しかもお店のエプロンをして、いらっしゃいませのお辞儀のポーズだった。

 

やや離れた売り場にも宿敵のウルトラマン、ウルトラマンティガ(ウルトラ戦士は40名以上いるのだが、なぜティガが選ばれたのか不明)、カネゴンとピグモンもいる。(この方たちはやはり定番)

でもお店のエプロンをしているのはダダのみ。そして何故か妙に似合っている。

10数年前ウルトラマンのDVDを毎日のように観てた時期を思い出して、まさかダダこんな所で再開とはと感無量。

 

対決当時、ダダはボスに「ウルトラマンは強いのでもう帰りたい」的な報告をしたのに突っぱねられていたと思う。

一部マニアの間では ダダ=社● と呼ばれているらしい。

偉いぞ ダダ まだ地球で頑張っているんだね。働き者だね。

エールを送った日曜日だった。

(また会いに行こう。今度は一緒に写真撮ろうと思う。)